PR

運営者情報

マンションでの家庭菜園おすすめグッズの紹介
記事内に広告が含まれています。

このたびは当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!

「マンションでの家庭菜園ブログ」運営者の「イナリ」と申します。

かんたんな自己紹介をさせていただきますので、ぜひご覧ください!

~イナリの運営者情報(プロフィール)~

●性別:男性
●年齢:20代
●好きな漫画:キングダム
●得意な料理:チャーハンや唐揚げ、あら汁

基本はアウトドア派ではなく「インドア派」です。

家族とマンションで同居しながら日々の人生を謳歌しています。

ベランダでの家庭菜園が好きで 今は大葉やトマト、春菊などを栽培中。

食べることが小さな頃から好きで、食べたい野菜を栽培しよう!

そして、ワタクシは日常においては、よく料理やお菓子作りをします。

得意な料理はチャーハンや唐揚げなどですが、基本何でも作ります😋

デザート作りも好きで、家族が誕生日を迎えたら毎回私がケーキを作ります(笑)

~マンションの家庭菜園ブログを立ち上げた理由~

マンションでの家庭菜園おすすめグッズの紹介

先ほども書きましたが、元々「食べる」ことが好きです。

ですから、家庭菜園(農業)も食事作りも嫌ではありません。

とはいえ、ベランダで野菜作るのや 調理するのは、好きでないかたも居ると思います。

しかし、いざ家庭菜園にトライしてみると・・・

意外と楽しいんですよ♪

そしてめちゃくちゃ難しい!ということもありません。

現代は いろいろな便利グッズや発芽しやすい「菜園キット」も売っています。

家庭菜園が初心者。

あるいは全くしたこと無いかたでも 楽しくガーデニングは可能です。

そんなおすすめ菜園グッズやマンションでの野菜作りのコツ などお伝えし、

さらに皆さんが人生をハッピーにしていただいたら嬉しい!

そんな思いで今回当ブログを作りました。

これからも、皆さんがワクワクする記事をいっぱい投稿していきますので、よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました